2009.12.14 お箸作り
と~っても久しぶりの更新です^^

大工の 栗木さん  木工芸家 M.SAIToさん の「木の手仕事展」にて お箸作りを体験しました。

お箸は作ったことがないので、どうやって作るのかとっても楽しみで、

とってもワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪でした。


まずは材料選びから。


いろんな色、いろんな木目があってどれにしようか選ぶのも((o(^-^)o))わくわく。

hasizairyou.jpg


材料がきまったところで、小刀で削っていきました。

hasikezuru.jpg

最初は力が入って削りすぎになりそうで、力加減が難しかったですが。。。。。


だんだん削っていくうちに小刀の使い方にも慣れて、楽しくてはまっちゃいました^^


hasikezuru2.jpg

ある程度形になってきたので、M.SAIToさんに見てもらってちょっぴり?手直していただきました。^^


長さを決めて、長い部分を切ってもらい、仕上げに~^^


彫刻刀をかりて模様もつけてみました^^


出来上がりました

hasikezuru3.jpg


実はこれは旦那様へのクリスマスプレゼントに・・・・・


よろこんでくれかな?(〃∇〃) てれっ☆


作り終えてから。。。。。


気になっていたマトリョーシカ ちゃん☆を撮影


mato.jpg


かわいすぎです(〃∇〃) てれっ☆



この後、忘年会に参加^^


素敵な器にとってもおいしい食べ物が^^


おいしいワインにおいしいお酒~



最高でしたヾ(@~▽~@)ノ


久しぶりにゆっくりお話ができて、とっても楽しかったです^^


みなさんありがとうございました。m(_ _)m


ワイン談義、おめめの談義で盛り上がって楽しかったです。。。。。


わたしもそろそろ○眼か・・・・・


゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

今日からブルーベリーいっぱいたべちゃお~っと^^


みなさんありがとうございましたm(_ _)m


ぽちっと応援よろしくおねがいします。
広島ブログ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pokapokaroom302.blog116.fc2.com/tb.php/95-6f09a1be
