昨日約1年ぶりぐらいあっていないお友達に会いにいってきました~。


福山の神辺までいってきました^^


車では福山にいった事はあったのですが、新幹線と電車で行ったことはなかったので、

なんだかひとり旅みたいでわくわくしていきました。

せっかくお友達に会うのに。。。。。。。

雨がぽつぽつ・・・・・・

やはりいつものパワーが^^;。。。。。。

と思っていたけど、ザーザーぶりではなかったのでよかったです^^


まず、最初に訪れたのはコチラです

koisiki1.jpg

明治5年の営業開始以来、備後地方随一の名旅館として名を馳せてきた「恋しき」旅館が、

そのままの形で残してあり、その中でcafeや懐石料理やそば処、お土産処がありました。


koisiki2.jpg

とっても懐かしいく、ホッとくつろげるお部屋だったんだな~と感じました。

koisiki3.jpg

建物からみたお庭です。
とってもとっても素敵でした


建物の中をゆっくり見た後にCafeすいれんでみそアイス付のワッフルをたべました。

府中市は味噌が有名です^^

食べる前に写真を撮るのを忘れました

味噌アイスはやみつきになりそうな味でした^^


日本庭園を見ながら友達とお話して、おいしいものがたべれるって


幸せで~す


お茶した後に、お庭を散歩しました。松の木が素敵でした。

少しおなかが落ちついてきたので、花みずきで昼食です。


今度は忘れず撮りました

koisiki4.jpg

お刺身~お魚~最高で~す^^

とってもおいしかったです^^

ほんとちょっと温泉旅行にでも行ったみたいでした^^

おなかも大満足☆になったので、首無地蔵様に会いにきました。

身体の中で自分の気になっているところ(痛いところなど)をお地蔵様の身体をさするといいっていわれてるよって友達から聞いて、さっそくお地蔵様の身体を願いをこめながらさすらせていただきました。
ご利益ありますように( ̄人 ̄)

次に訪れたのは府中公園。
「もう古代ハスの花がおわったかな?」って友達は言ってけど、とりあえず行ってみました。

ハスの葉がとても大きくてよくわからなかったけど、よ~くみると咲いてました

sennenhasu2.jpg

初めて、あんなに高いところに咲いてるハスの花をみました。

花も大きかったです。

千年前の種から発芽してこんなに育ってすごいですね~

とても感動しました。

もう少し早い時期に行ってたら咲いてる花がたくさんあったのかな?

次に行くときはたくさん咲いてるときに行ってみようと思います。

車でドライブして、おうちにお邪魔して帰りました。

天気がもっとよかったら夕日を見て帰れたのですが。。。。。。。


残念です><


夕日がとってもきれいな町だそうです。


今度遊びに行くときはぜったい夕日見てかえりま~す。


久しぶりにつもりつもった話ができて、充実した一日でした。


皆さんも福山へ行かれた時には「恋しき」と「首無地蔵」と「府中公園」に行ってみてください。

味噌も忘れずに!!


ぽちっと応援よろしくおねがいします。
広島ブログ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pokapokaroom302.blog116.fc2.com/tb.php/93-b40a51b3
