べべさんと西区の雑貨屋さんめぐりをしました~。
まず最初に行ったのは、雑貨屋「アン」さんです。
かわいいクリスマスのものがたくさんありました。

うれしくて、きゃっきゃとはしゃしでしましました~。

かわいい袋に入ってる紅茶発見!早速購入しちゃいました。
tea_convert_20081101214011.jpg
(マロン風味~楽しみです^^)

つぎのお店にいくのに、歩きながら、いろんなお話ししました。

歩いている途中で、おいしいお店の近くになったらお店(そば屋さん・ケーキ屋さん・お寿司屋さん・韓国料理・イタリアン・和食・肉料理など)の紹介~。
お昼は韓国料理を食べることに決定~!!

お昼間まで、まだ時間があったので、近くの雑貨屋さん・オススメのお店へ~

「ヴィード」さんへ行きました。
ここでもクリスマスものがたくさんありました。とってもかわいい手鏡発見
きらきらしててもち手の色がシルバーで落ちついた感じでした。欲しかったけど、我慢><

近くの「de pastel」
いつも服を見に行ってます~
時々買ってます。
とってもかわいいオリジナルの服がたくさんあるので、何度いっても楽しめます。
今日もかわいいワンピースがあったけど。。。。我慢しました。


アジア雑貨の廣友さんにつきました。

風水グッズ・パワーストーンがたくさんあります。
お店に入るだけで、パワーがもらえます^^
店内をみているととってもおいしいお茶も入れてくださいます。

アクセサリーにできるトンボ玉・天珠・石のパーツをみました。
パーツがたくさんあったからべべさんびっくりしてました~

「またゆっくり考えてから頼みたいな~」ってべべさんに言ってもらえてうれしかった!!
また行きましょ!!


時間もちょうどよかったので、韓国料理を食べにGO~
ついたら・・・・・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン 定休日でした。。。。残念
和食の「素材屋」さんへいきました。
お客さんが多くて少し待ったのですが、入れました!

ここのお店はとても素材にこだわってます。
素材の味がして、とってもおいしいです。
私のおすすめ!!「だし巻きたまご」をまず頼みました。
ちらし寿司定食も頼んで食べました。
量もたくさんあっておいしいし大満足~久しぶりのだし巻きたまご最高~
べべさんにも喜んでもらえてよかったです~。
今日はじめて知ったのですが、ここのお店の外にアヒルちゃんがいます^^
とってもかわいいです。近くを通った方はアヒルちゃんに声をかけてみてください^^

おいしいコーヒーを飲みに「蛇舞珈亭」
コーヒー飲みながら、最近作った作品をべべさんにみてもらいました。
いろんなアドバイスをしてもらえてまた作品作りに意欲がでてきました。
がんばるよ~

時間になったので、西広島へ
駅のすぐ近くの「sheep」さん
クリスマスものかわいいカードがたくさんありました。

今日は土曜日だったので、お休みの雑貨屋さんにいけなかったのが残念><
今度行けなかった雑貨屋さんへいきましょ~


べべさん遠くから来てくれてありがとでした~
楽しい充実した一日でした。
また遊びにきてくださいね~次は韓国料理をたべに・・・・・


ここで紹介したお店みなさんもぜひいってみてください~!!

ぽちっと応援よろしくおねがいします。
広島ブログ




2008.09.29 cafe&雑貨
友達とランチに行きました。
安佐南区沼田にあるmon*chou chouです。
まわりには田んぼ、彼岸花がたくさん。緑がいっぱいでした。
亀さんも2匹いて・・・・とってものどかです。
※名前を呼ぶと首をのばしてむいてくれるそうです^^

monchouchou1_convert_20080929111640.jpg
入口にとってもかわいい看板です~。

入口横にはかわいい食器がおいてありました。
monchouchou2_convert_20080929111715.jpg


中はお客さんでいっぱいだったので写真がとれてません。;;
お店の中は手作り品やアンティーク品がディスプレイされててとってもかわいいです。
手作りのケーキ・クッキー・蜂蜜などもありました。
気分は最高です。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ランチはリゾットとパスタで、リゾットを食べました。
地元の方が作っている野菜を使った料理でとっても美味しかったです。
素材の味がでていてグーです。
とっても美味しくて幸せになりました。


また行きたいカフェです^^

mon*chouchou(モン.シュシュ)
安佐南区沼田町伴624
082-811-8296
11:00~18:00
定休日 毎週火曜日と、・・・・・ひみつ。


行ってみたいな!って思った方、ぽちっと応援よろしくおねがいします。
広島ブログ
2008.06.03 風水グッズ
前から欲しかった『四神相応』がやっと手に入りました。

東に龍(右から2番目)、西に白虎(左から2番目)、南に朱雀(左)、北に玄武(右)を家の中に配置しました。
四神に名前をつけて可愛がって、毎日お水をあげると最高によろこぶよ~ってお店の方に教えてもらいました。

早速、お水をあげてみました。こんな感じです~

seiryuu_convert_20080603001208.jpg

お猪口がちょっとおおきかった^^;
たくさん飲んでくれるでしょうヾ(@^▽^@)ノわはは

名前はナイショです(///∇//)テレテレ


お店が衣替え(夏バージョン)してました!!
kouyuu2_convert_20080603001759.jpg

kouyuu1_convert_20080603001738.jpg


とってもいい感じですグゥ~

パワーストーン、風水グッズ、中国雑貨などいろんなものがあります。
いつもお店に行って、パワーをもらって心癒されてます。

実は、お茶(ウーロン茶)をいただけるんですよ~
とってもおいしいです。C=(^◇^ ; ホッ!
ホっとできて、店員さんともたのしくお話ができてリフレッシュさせてもらってます。

皆さんもぜひ!!行ってみては,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

株式会社 廣友
〒733-0823 広島市西区庚午南1丁目34-8
TEL:082-272-1353(代)FAX:082-273-7484

HPの会社概要の地図を参考に。




廣友さんに行ってみ見たいと思った方!!
ぽちっと応援よろしくおねがいします。
広島ブログ


久しぶりに車の運転しました~。ちょっぴり緊張^^
FURIFURIしっぽ♪』さんへいってきました。
FURIFURIさんのちかくになると、緑がいっぱいであおあおしてました。
森林浴もできて、気分も最高です!!

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン。つきました~!!とっても可愛い入口の看板です。
furifurikannbann_convert_20080518215006.jpg


入口前には子供ギャラリーがあってとってもかわいいです^^
furifuriiriguri_convert_20080518215050.jpg


きゃぁ~(///(エ)///) カーッまたまたあたらしい作品たちがいっぱいです~。
じっくりゆっくり手にとってみせてもらいました^^。
いろいろと勉強になります~

いっぱいお話してながゆしていまいました^^;
いつもゆっくりしてしまって。m(_ _;)m
気がついたら、「こんなに時間がたってる」><ってびっくりしちゃいます。
いつもくぅーさん、ラテくん、チーノちゃんに癒されてますね。σ(^_^)ワタシ。

今回はおもちゃ(1)おもちゃ(2)かごキーホルダー、ショルダーを納品しました。
みんなに気に入ってもらえるとうれしいな~



ぽちっと応援よろしくおねがいします。
広島ブログ




