2008.05.28 playmobil
プレイモービル特集


お花の妖精と葉っぱの手押し車

キノコの妖精の隠れ家

海賊船長


上の写真のプレイモービルって言う、とってもかわいいおもちゃを見つけました^^
集めたくなるおもちゃです^^

インテリアにしてもかわいいですぅ。
いろんな種類があって、とってもたのしめそうです。
見てみてください^^
    
おすすめプレイモービル


プレイモービルが気に入った方
ぽちっと応援よろしくおねがいします。
広島ブログ

3びきのこぶたちゃんシリーズ(こぶたちゃんとおおかみ?ちゃん)作ってみました。


出来上がってみると、あれれ?><。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞおおかみさんじゃなくて。。。。。
カンガルー??いやいや"((_- )( -_))" ウウン、ムーミンに出てくるスニフになっちゃった。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

kangaru-up_convert_20080520114820.jpg


これはこれでかわいくできたので、よしとしよう~^^

3bikinokobutatokangaru-_convert_20080520114345.jpg


こぶたちゃんとのツーショットです^^

おっ!!こぶたちゃんカメラ目線( - ゛-) ジッー。


今度はおおかみさんつくらないとね~^^


『スニフ』に似てる~って思ってくれた方!!
ぽちっと応援よろしくおねがいします。
広島ブログ


2008.05.10 かくれんぼ~
3bikinokobuta1_convert_20080510143041.jpg

ぶたさんが横向いてあせってます(゜O゜;
だれかにおっかけられてるのかなぁ?

3bikinokobuta2_convert_20080510143103.jpg

さぁ~早くかくれよう~ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

3bikinokobuta3_convert_20080510143132.jpg

これで安心!!もう大丈夫^^

3bikinokobuta4_convert_20080510143200.jpg

あっちにいったかなぁ????? いないからだいじょうぶだぁ~

3bikinokobuta5_convert_20080510143242.jpg

わぁ~狭かったアセアセ...A=´、`=)ゞ

3bikinokobuta6_convert_20080510143312.jpg

よかった~何して遊ぼうかなぁ^^

という風に下の棒をひっぱるとぶたさんがでたりはいったりします。
素材はフェルトで作ってます。
隠れてるところは、ペットボトルの飲み口のところを使ってます。
棒は菜箸です。木の棒でもいいと思います。

まだ1つしかできてないので、3びきの子ぶたができません><
できたらUPします~。
『ぶたさんの顔UP』
3bikinokobutakaoup_convert_20080510143332.jpg



ぽちっと応援よろしくおねがいします。
広島ブログ



最後は・・・・・




消防車です。ポーチの色が赤なのでちょっとみえにくいなかな?

norimono8_convert_20080501222515.jpg


解体してみると

norimono8buhinn_convert_20080501222431.jpg

窓・ホースが取り外し自由です~

ホースはくるくるまけるようにスナップボタンでとめれるようにしました。
まとめたホースを車に引っ掛けれるようにボタンと紐でとめれるようにしました。
ちょっぴりがんばって実物に近い感じにしてみました。

気に入ってもらえるとうれしいです~


ブログランキング参加中~
ぽちっとよろしくお願いします~
ブログランキングに参加してます。ぽちっとお願いします




昨日の続き~
救急車です。
norimono6_convert_20080501222338.jpg

バスです。
norimono7_convert_20080501222403.jpg


二つとも解体すると~

norimono67buhinn_convert_20080501222558.jpg


救急車は窓、バスはドアと窓が自由に取り外しできます^^

バスはお友達が乗っているようにしてみました。くまさんのボタンにしてみました。
ちょっとちいさいので取り外しがちょっぴり上級編です~


ブログランキング参加中~
ぽちっとよろしくお願いします~
ブログランキングに参加してます。ぽちっとお願いします


